アクセスログとか見て

プライベートと仕事の合間(いつだよ)に更新の
当サイトですが最近その合間がなかなかなくて・・・。

まぁそんなにこれはというニュースもないのですがね。

アクセス解析を使ってますがどこから来てるのかみてると

1.google検索
2.yahoo検索
3.不明
4.ドメイン関係の質問フォーラム(googleアプリ関係)
5.個人のblog (googleアプリ関係)
6.ソーシャルブックマークサービス

となってます。ほとんど1と2なんだけど。
一見さんが多いってことですね。
あと休日より平日日中の方がアクセスが多いです。
ドメインはやっぱ商用として利用してる人の方が多いということか。

3はお気に入りにいれてあったり
リファラ残さないできたりなんですが
たぶん後者でしょう。こころあたりがないこともない・・・。


4.5.6.とかは発見するとお役に立ててよかったってかんじがしますね。

話変わって、
ドメイン維持費とサーバー代くらいはまかなえればなぁ
って感じでAdsenseとアフィリを入れてますが
今の感じだとxreaの有料プランくらいであればなんとかなりそうな見込み。

サーバー有料化すれば容量も、もうちょっと使えるように
なるしMysqlDBも増やせるのでBlogも
適当にCMS使って自サーバー内に設置しようかな。
Bloggerつかいづらいったらないのでorz