ニュースを更新

久々に三つも記事更新。
全部ニュースだけど。


何もないときはまったくないくせに、
なんでこうまとめて色々出てくるんだ。


あ、日本べりサインがいまさら驚くような高値で
汎用JP登録始めましたとかいうニュースはスルーの方向で。。。


でそんな自分フィルタを日ごろから適応してるので、ドメイン・スクワッターに
ついて今までニュース見かけてもああ、またかって程度で無視ってましたがw
初めてニュースで取り上げてみました。


ドメイン名の不法占拠問題が急増

ドメインスクワッターってなにってのは記事に書きましたが、
この中の3.に近いけど、転売目的でなく
「俺こんな珍しいドメイン持ってんだぜ。つかってないけど」っていう
コレクターみたいな人も結構いるよね。



そういうのはネットリソースの無駄遣いというべきなのか
VeriSignが.com.netの登録料再値上げ)とかの背景を考えるに
ドメイン維持費を払うことでインフラ問題に貢献してると言うべきなのか
どっちなんだろうなー、とか疑問ww